おたくのざっき

ついったにかききれないことを、あいます、ポケカ

アイドル偏見持ちがライブに行くまでのお話。

実は高校まではアイドルに対してすごく凝り固まった偏見を持ってて、あんなキラキラチャラチャラしてる人達ださいし、もっと別のことに打ち込んだ方がええやろ。芸人さんならともかく、一生応援する事無いんだろうなって思ってました。

そんな僕がアイドルのライブに初めて行くまでと、行った時のお話。

 

アイドルに対する偏見が変わったきっかけは、

ラブライブ見てる人多いんだなぁ……でもラブライブ今更見るのはなぁ……って思って見たアイドルマスターシンデレラガールズでした。

 

アイドルキラキラしてるだけじゃなくて、重く苦しい話題とか、苦悩とかレッスンを乗り越えて初めてステージに立ってる、人より茨の道を選んで強く突き進んでいける、そんな姿を見せてもらいました。

そんな中での最終盤の卯月ちゃんのお話がとても胸に刺さりました。周りの子達がそれぞれやりたい事を見つけていく中で、自分だけ明確にこれをやる、って事がなくて、段々みんなに置いていかれて調子を崩していく姿がどうしても見ていられなくて、でもNGの仲間に引っ張られ、ステージに戻ってきた卯月ちゃんの歌がすごくキラキラしてて、初めてアイドルを応援したいなって気持ちになりました。

 

アプリゲーをそこから始めて、2年ほど経ってに、ふとしたきっかけから、大阪でやるライブの先行申込券を手に入れました。

その時は「当たれば行けるんかー、サークルとかもあるから、運試し程度に送ってみよー、」と軽い気持ちでイープラスに送りました。

 

そんな事を忘れかけていた頃、一通のメールが届いて目を疑いました。

f:id:kokkeipoke:20190211235502p:image

お ま え あ た っ と る が な

 

最初はええええ????じんせいはつのらいぶがあいどるますたー????すきますいっちじゃなくて????(困惑)

って感じでした。

そこから混乱の中で入金を済ませ、自動車免許を取らなきゃライブ行かせないと言う親を説得するために死ぬ気で、ライブ前日に試験を終わらせ、正直明日が卯月ちゃんたちをこの目で拝める初の機会なのかって実感のないまま、ライブ会場の物販に乗り遅れないために、アーバンライナーに飛び乗りました。 つづく。